2009年06月15日

美肌のための顔マッサージ

<<あるある健康コスメショップ>>店長の高橋です。

今日は美人肌顔について。
若々しい顔を保つためには、肌のターンオーバーを年齢にあったものにする必要があります。

そのためには、常に肌の血行をよくする必要があります。

血行がよくなれば、栄養がゆきわたってリンパのながれも良くなってターンオーバーもスムーズに行われます。

その一つが半身浴。38度から40度くらいの低温で腰くらいのお湯に最低20分以上入浴する方法です。

もう一つは顔面マッサージ。
時計周りに鼻筋を通って下マブタの下、耳脇を通ってあごから鼻筋に戻るマッサージです。

注意点は力を入れず触るような感じで10周を1セットとして3セット行なうこと。

わたしはこれを10年やって10歳以上若く思われています。

この入浴法とマッサージの利点は、肌のターンオーバーの促進と顔の筋肉を動かすことでたるみ防止になることです。

その上で化粧品などで肌の手入れをしてみては如何でしょう?

お勧め商品は「シュウウエムラ アトリエメイド クレンジングオイル クラシック アドバンスト」「SK-2 フェイシャルトリートメント エッセンス」を挙げておきます。

(補足)
美肌マッサージは毎日行おうとすると、途切れた時再開できないので週3日以上、思い出したら行う気持ちで取り組むと長続きします。

ある程度の年齢になっても20代後半から30代前半の年齢で見られるのはうれしいものです。

ぜひお試しください。


松○聖子・中○みゆきのCMで話題




1050円で肌の透明感を実感





「あるある健康コスメショップ」では「【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95」を送料無料で販売しております。



あるある健康コスメショップ(携帯版)

ショップのあるある健康コスメショップ(top)にもお立ち寄りください

姉妹ショップのダイエットサポートショップ(top)にもお立ち寄りください
相互リンクポータルサイトlink-plusでget the リンク yo!
テクノラティプロフィール
テクノラティのお気に入りに追加する

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングブログ王はこちらをクリック!
posted by 店長 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、るみっちです。
10年間続けられているんですね
すご〜い!
Posted by るみっち at 2009年06月15日 19:52
コメントありがとうございます。

10年と書きましたが必ずしも毎日やってません。大切なのは継続することだと思っています。

Posted by 店長 at 2009年06月15日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。